2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスといえばオーストラリアから撤退

スターバックスCOOのRoz Brewer氏が2月末までに退社するという。 彼女は別の上場企業のCEO職を引き受けたみたい スターバックスといえば、以前オーストラリアから撤退という記事がおもしろかったな 逆に中国へは猛烈に出店してるとか コーヒーにおけるブラン…

ロビンフッドのCEOがいっきにときの人になった

ロビンフッドのCEOがいっきにときの人になったね gamestopの暴騰にも、だれもが投資に手を出しやすくなったのが 1つの要因だし。 でも、これがこれからの主流になるのかもしれない。 株式マーケットからしたら、これまで投資と無関係だった人が いっきにな…

賢い投資家は自分が欲しいのはどちらの支出かを 知ってる

私たちが金持ちになったり貧乏になったりするのは、支出を通してだからだ。収入の量とは関係ない 「その人が将来金持ちになるか貧乏になるかを知りたかったら、 その人の財務諸表の支出の欄を見るだけでよい」支出はとても大きな意味をもっている。 「支出に…

成果を出す鍵は「亜流」と「違和感」

成果を出す鍵は「亜流」と「違和感」 これまでの転職先は、ほとんどが異業種だ。と言うのも同業他社で事情がわかっている人なら、選ばないような厳しい業界や企業部署ばかりだったからだ。 「完全にババ抜き」。デルは当時8期連続の赤字で過酷な社風で知られ…